ビジョンコンセプト
新しい当社のビジョンは、「人々の生きがいを守り、応援する力を高める!」です。
当社が考える「生きがい」とは、一人ひとりが社会の中で本当にやりたいことを見つけ行動できる人生です。
その「生きがい」を守るために、webメディアを通して社会に役立つ親身でわかりやすい情報を提供し続け、人々の笑顔と安心を守ります。
また、応援力を高めるために具体的にどんな活動をするのか?
当社は、これまでも、資本主義社会ではなかなか手を差し伸べてもらえないけれど、人々の生きがいを守る活動をされている企業・団体に、ささやかながら資金的な支援を行ってまいりました。
しかし、当然ながらこれまでの支援ではまだまだ足りません。当社の応援の力をさらに高めることが、さらに多くの方の生きがいを守り・育て・豊かな社会に繋がっていくと信じています。
今後は、さらに多くの企業・団体・個人に対して応援する力を高めていこうと思います。
「青空ブランド」立ち上げ
新ビジョン公表に合わせて、新しいブランド「青空ブランド」を立ち上げました。青空ブランドでは、従来より運営してきた3つのオウンドメディアを「青空ブランド」としてリブランディングいたしました。
3メディアの詳細については、デジタルメディア事業で詳しく説明しています。
メディア名称 | URL | 運営開始日 |
債務整理相談ナビ | https://www.cieloazul.co.jp/saimu/ | 2016年5月25日 |
派遣会社登録ナビ | https://www.cieloazul.co.jp/haken/ | 2018年7月13日 |
興信所探偵ナビ | https://www.cieloazul.co.jp/detective/ | 2018年11月12日 |
どのメディアも生活に密接に関連した金銭題・労働問題・家庭問題の不安を解消すべく立ち上げた「不安解消メディア」です。
「青空ブランド」コンセプト
青空ブランドは、スペイン語である会社名cielo azul(シエロアスール、日本語で青空)に由来しています。
どんな苦しい厳しい状況下でも、澄んだ青い空を見ると心が穏やかになり元気になるという経験から、青空のように人々や社会を元気にさせることができる企業になろうというのが会社名の由来です。
青空ブランドのため、それぞれのwebメディアは、ブランドカラーを青で統一しています。それぞれのメディアが青空のように人々の不安を解消し、生きがいを守ることに少しでも貢献できることを目指しています。